カテゴリ
TODAY’S J-AUTO
パーツ情報
USED PARTS
新着入庫
MEDIA CLIP
LINK
GARAGE 500E GARAGE 500E

Garage 500E (趣味の500Eガレージ)
J-AUTO代表松本のブログ
Garage 500E
メルマガ購読・解除
 
「メカニックの視点。」ブログで綴る車の中身
「メカニックの視点。」
ブログで綴る車の中身


店舗情報 SHOP INFO



営業時間  AM9:00〜PM6:30
定休日  月曜日
    店舗情報 SHOP INFO
J-AUTO CO.,LTD.
株式会社ジェイオート
〒158-0095
東京都世田谷区瀬田3-2-1
TEL 03-5716-9999
FAX 03-5716-4599
Mail info@jauto.co.jp


アクセスマップ ACCESS MAP





2017年5月18日
AMG/AMG Eクラス/AMG E60 入庫
AMG/AMG Eクラス/AMG E60
とても希少なW124-AMG E60 Final model。前オーナーはこの時代のAMGのコレクターとして有名な方という事も有って、現状でもコンクールコンディションと言える一台です。平成16年4.4万kmの時点からのJ-AUTOで販売、その後も整備管理をさせて頂いていた車両でも有ります。AMGスタイリングパッケージ(フロント・サイド・リアのAMGエアロパーツ装備)、内装は元々AMGエクスクルーシブ(ダッシュボードとドア肘掛部のダブルステッチ本革張り)仕様を、前オーナー様の御依頼で弊社にてナッパレザーにて内装フル張替済み。合わせて元のウォルナットウッドもチェスナットウッドで総製作させて頂き、新車の様な仕上がりです。AMG brembo 6POTフロントビッグブレーキシステム、J-AUTO限定生産の鍛造18inchアルミホイール装備で走りも最高の気持ち良さが味わって頂ける筈です。一生モノと言える愛車、あるいは本気で長く愛し続ける事の出来るクルマを渇望される貴方にこそ相応しい、究極の一台です。
詳細はこちら
この記事のURL : http://8504.blogten.jp/529017.html
お問合せ   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2017年4月13日
AMG/AMG Eクラス/AMG 500E-6.0 入庫
AMG/AMG Eクラス/AMG 500E-6.0
W124-AMG、中でもV8モデル6リッターの500E-6.0・E60は、滅多に販売車両が御案内出来る機会が少なくなって来ております。こちらは以前にも弊社で販売させて頂いた事のある1993年モデルその物で、当時は3台、今は日本国内にその数2台となってしまった希少なディーラー車、AMG 500E-6.0です。過去の保管状況も大変良く、整備履歴もしっかりとした、正に至極の一台。
詳細はこちら
この記事のURL : http://8504.blogten.jp/525449.html
お問合せ   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2017年4月11日
メルセデスベンツ/Eクラス/E500-LIMITED 入庫
メルセデスベンツ/Eクラス/E500-LIMITED
新車発売時から22年間、たった一人のオーナーの元で今日まで過ごしてきた、言わずと知れたW124-500の最終モデル世界限定500台、E500-LIMITED。新車時からずっと同じディーラーさんでメンテナンスを受け続けて来ており、走行履歴として満点です。保管状況なども大変良く、弊社の御納車前整備で最高の状態で御納車させて頂きます。
詳細はこちら
この記事のURL : http://8504.blogten.jp/520434.html
お問合せ   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2017年4月5日
メルセデスベンツ/Eクラス/E500 入庫
メルセデスベンツ/Eクラス/E500
数少ない後期のE500 新車並行(ヨーロッパ仕様) 整備記録簿多数付。これまで過去、さほど消耗品は取換えられて来ていない一台ですが、足回りや各ホース類、マウント類などを一新、コンピュータやATなどもオーバーホール後、御納車させて頂きます。一気に消耗品交換の手の入った500Eの素晴らしさは本当に格別です。この希少なチャンスに是非、お楽しみ下さい。
詳細はこちら
この記事のURL : http://8504.blogten.jp/500115.html
お問合せ   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2017年4月2日
メルセデスベンツ/Eクラス ワゴン/E320T-WAGON FinalModel 入庫
メルセデスベンツ/Eクラス ワゴン/E320T-WAGON FinalModel
1996年MERCEDES-BENZ S124 E320T(ワゴン)。E320T最終モデルが入庫して参りました。言うまでもなく程度は極上。皆様からのリクエストが多く、使い勝手に優れた、まさに機能美と云わしめるこのデザインは、曲線主体のワゴン達に一線を画すスタイルです。オーナー自らのアイデンティティーを演出する際、車に拘りを持っている事を説明する必要は皆無でしょう。また、こちらの個体はS124の中でも最終モデルです。最終モデル専用カラーリングが施された姿は、更なる個性を醸し出しています。HIDヘッドライトに換装済。ETCも完備です。
詳細はこちら
この記事のURL : http://8504.blogten.jp/152448.html
お問合せ   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2017年4月1日
メルセデスベンツ/Eクラス ワゴン/E320T-WAGON 入庫
メルセデスベンツ/Eクラス ワゴン/E320T-WAGON
時を経た今だからこそ解る、傑作124ワゴン!完成された走り以外にも、魅力溢れる使い勝手の良さを併せ持つS124WAGON。多彩なシートアレンジが可能で、ある時は7人乗り、またある時は、広大なラゲッジルームを持つ実用性の高いワゴン車。リアゲートから、大量の荷物を飲み込む脅威の積載量は、積み込み終了後に、結構な感動を味わうことが出来ます。初めて大量の荷物をS124WAGONへ搬入し終えたオーナーは、疲労感よりも「こんなに入るんだ」という嬉しいサプライズを享受する事ができるでしょう。 Mercedes-Benz 年式 1994年 1月 登録 S124型 E320T Power Unit M104型  排気量 3,200CC ボデーカラーは、ブルーブラック。日本正規輸入 ディーラー車 左ハンドル MERCEDES社製 黒皮革×2(運転席助手席セパレート) MERCEDES社製 純正黒皮革 リアベンチシート(3人掛け) MERCEDES社製 純正黒皮革 収納式リアサードベンチシート(2人掛け) 走行距離 87,700KM
詳細はこちら
この記事のURL : http://8504.blogten.jp/404518.html
お問合せ   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2017年3月3日
メルセデスベンツ/Eクラス/500E 入庫
メルセデスベンツ/Eクラス/500E
極初期モデルの1991年登録ディーラー車。サンルーフレスのガッチリとしたボディに、本革・ファブリックコンビネーション内装と、500Eマニア垂涎の希少な一台!弊社整備顧客の管理車両ですので、不備な無く完璧なコンディションに導いた上で御納車が可能です。
詳細はこちら
この記事のURL : http://8504.blogten.jp/420234.html
お問合せ   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2017年2月22日
モーターヘッド MOTORHEAD Vol.24 にBT90S(J-AUTO)が紹介されました!





                                Special Thanks! モーターヘッドstuff!
この記事のURL : http://8504.blogten.jp/520436.html
お問合せ   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2017年2月19日
Koordination von unseren Kunden・・・

Mercedes-Benz W124 1995y E500-LIMITED 009 Saphire Black


いよいよ、このクルマも完成です。

今回の作業はオーナーH.I様、念願の全塗装。
合わせてフロント・サイド・リアのAMGエアロ取付。
更には18インチ、BT90Sホイールの取付!と、盛り沢山です。

生まれ変わったその姿は、、、最高に恰好良いですね!

実は、ホイールのセンターキャップの御用意に時間が掛かってしまい、
J-AUTOショウルームに展示させて頂いておりましたが、御来店の
御客様方からの評判はすこぶる良く、もうしばらく弊社に置かせておいて頂きたい!?
そんな一台が完成でございます。

AMGエアロとスリーピースホイールの相性は、やはり抜群ですね。
フロントにビッグなAMG  6potキャリパー + 355mm ローター、リアにもXYZ 4pot + 355mmローター
装着車の為、ホイールは特注サイズで製作させて頂きました。
ホイールのセンターディスクはボディ同色、009サファイアブラックでパウダーコートペイント仕上げ。
タイヤはMICHELIN Pilot Super Sport の245・275。
このPilot Super Sportもサイドウォールの見た目が恰好良いタイヤですね。

余りの恰好良さに思わず、胸がドキドキ高鳴ります。何故なんでしょう。
そもそも自動車は機械、ただの金属と樹脂やゴムの集合体です。

そんな風に冷静さを取戻そうとしてみても、
年甲斐も無く目の前の恰好良いクルマにときめいてしまう。

幾つになっても男という生き物は何故、こうもクルマに熱を上げてしまうのか。

低く構えたボディに、張り出すオーバーフェンダー。目一杯に収まるワイドな3Peaceアルミホイール!


このルックスで勿論、デイリーユースも可能なMercedes-Benzの傑作、E500-LIMITED。
トルクフルでタフな500のM119エンジンは高速走行も素晴らしく気持ち良く、
乗って良し、眺めて良し、買い物や通勤、普段の足としても万能な500Eは
クルマ趣味を満たす最高の一台です。








恰好が良いと思えるクルマと出会い、そのクルマを大切にしながら長く付き合う。
愛車に満たされているその思いが、日々の生活に「張り」を与えてくれる。

大袈裟に聞こえるかもしれませんが、男にとってクルマは
人生に彩りを与えてくれる大切な相棒です。

そんな大切な存在の一台を私共、J-AUTOにお任せ頂けた事を
大変嬉しく、光栄な事と存じ上げます。

今後とも何卒、宜しくお願い申し上げます。



                               Special Thanks! Owner Mr.H.I



この記事のURL : http://8504.blogten.jp/520129.html
お問合せ   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2016年12月25日
Koordination von unseren Kunden・・・
Mercedes-Benz W124 1995y E500-LIMITED 744 Brilliant Silver

ついにこのクルマの今回のカスタム作業が完成しました。

お預かりから約一か月、
これはW124にとっての革命、と言える今回の作業は!
カーボンコンポジット (ドライカーボンの板で蜂の巣状のハニカムコアをサンドイッチした構造)
ルーフ交換!

このLIMITEDの走行距離は、まだ4万km台と少なく、
W124の、いや、500Eのボディにとってはまだまだ、ボディに
硬さ渋さが残る走行距離と言っても過言では無いです。

そんなコンディションを誇る一台の天井を剥がして
取換えるのですから、オーナーT.K様が
このクルマにかける情熱と漢気に心から敬服致します。


6リッター搭載車でカーボンルーフ交換車両は
カーボンルーフの先駆けとなったN氏を筆頭に
何台かの存在を存じ上げていますが、500では弊社で初めての御依頼です。

カーボンの板の引張り強度は鉄板の約3〜30倍、
W124サンルーフ付から、ルーフ重量が約35kgも軽量化され、
重心位置も低くなり、まるで生まれ変わったかの様な大きな変化、
大きな運動性能向上の感覚が味わえるのは、間違い有りません。


綺麗な仕上がりに、先ずは一安心。

肝心な走り!の方の変化は?
ほんの少しクルマを動かすだけ、出足からして
もう既に違うクルマに乗っているかの様に、全く違います。

クルマの動きが先ず、第一に軽く感じます。
体感上の変化では、たった約35kg軽量どころでは無く、
まるで100kg位軽くして、ついでに20〜30馬力上がったかのような感触。

第二に、このスパルタンな見た目に反し、意外に思われるかもしれませんが、
縦横方向の細かな揺れ、ピッチングが極端に少なくなり、乗り心地も劇的に良くなっています。
ステアリングとシートを通して伝わる、しっかりと路面を捉える感触は濃厚ですが、
この500のボディは、まるで氷の上を滑るように滑らかに進みます。


理論的にも当たり前な話ではありますが、天井の軽量化・高剛性化は本当に効きますね。
車軸より前・後ろなどのオーバーハング部の軽量化はクルマの運動性能を上げるために
効果が高いと言われていますが、それ以上に、車両の一番上の部分で
セダンの長い天井全体が軽くなっている訳ですから、スポーツカー以上に
カーボンコンボジットルーフの効果が大きい訳ですね。

いざ、自分の愛車を!と、考えると勇気がいる天井カーボンコンポジット化ですが、
カーボン化をした方しか見えてこない世界なのが残念な位、欠点が見当たらず、
もしかすると、どんなカスタムよりも手っ取り早く、
全方位クルマが素晴らしくなる改造なのかもしれません。


自分には、そんなにクルマの運動性能の向上は必要無いよ!
そんなに飛ばすわけでも無いし!

そんな御声が聞こえて来そうですが、
狙っているのはクルマの限界性能を上げる事では有りません。


この感触は、きっと貴方の知らないW124の新しい世界です。
正直、もしも叶う事であれば、Mercedes-BenzとPORSCHEの500E開発に
携わられた方々にも一度是非、乗ってみて頂きたい程、素晴らしい乗り味がございます。


アルミホイールはJ AUTO オリジナル Euro Five Evolution19inch F9.5J R9.5J
前後ブレーキシステムはPORSCHE カイエンTurbo brembo monoblock F6pot R4pot



  
また一台、素晴らしいW124 500の世界を、J AUTOスタッフ一同にも
見させて頂ける機会を御決断頂いたオーナーT.K様に、改めまして深く感謝申し上げます。

内装もこのクルマは・・・凄いのですが未完の為それはまたの機会に!


オーナーT.K様からも、
「長年クルマ弄りは色々やってきたけれど、こんなに良い
大きな変化を味わったのは、本当に久しぶりな気がする!強烈なフラットライドですよ!」
と、お喜びのお声をお聞かせ頂きました。本当に嬉しいお言葉です。有難うございます!


                            Special Thanks! Owner MrT.K
この記事のURL : http://8504.blogten.jp/514425.html
トラックバック(0)   |   ▲TOP

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [次ページ] [最終]