カテゴリ
TODAY’S J-AUTO
パーツ情報
USED PARTS
新着入庫
MEDIA CLIP
LINK
GARAGE 500E GARAGE 500E

Garage 500E (趣味の500Eガレージ)
J-AUTO代表松本のブログ
Garage 500E
メルマガ購読・解除
 
「メカニックの視点。」ブログで綴る車の中身
「メカニックの視点。」
ブログで綴る車の中身


店舗情報 SHOP INFO



営業時間  AM9:00〜PM6:30
定休日  月曜日
    店舗情報 SHOP INFO
J-AUTO CO.,LTD.
株式会社ジェイオート
〒158-0095
東京都世田谷区瀬田3-2-1
TEL 03-5716-9999
FAX 03-5716-4599
Mail info@jauto.co.jp


アクセスマップ ACCESS MAP





2017年9月23日
メルセデスベンツ/Eクラス ワゴン/E320T-WAGON 入庫
メルセデスベンツ/Eクラス ワゴン/E320T-WAGON
時を経た今だからこそ解る、傑作124ワゴン!完成された走り以外にも、魅力溢れる使い勝手の良さを併せ持つS124WAGON。多彩なシートアレンジが可能で、ある時は7人乗り、またある時は、広大なラゲッジルームを持つ実用性の高いワゴン車。リアゲートから、大量の荷物を飲み込む脅威の積載量は、積み込み終了後に、結構な感動を味わうことが出来ます。初めて大量の荷物をS124WAGONへ搬入し終えたオーナーは、疲労感よりも「こんなに入るんだ」という嬉しいサプライズを享受する事ができるでしょう。 Mercedes-Benz 年式 1994年 1月 登録 S124型 E320T Power Unit M104型  排気量 3,200CC ボデーカラーは、ブルーブラック。日本正規輸入 ディーラー車 左ハンドル MERCEDES社製 黒皮革×2(運転席助手席セパレート) MERCEDES社製 純正黒皮革 リアベンチシート(3人掛け) MERCEDES社製 純正黒皮革 収納式リアサードベンチシート(2人掛け) 走行距離 87,700KM
詳細はこちら
この記事のURL : http://8504.blogten.jp/404518.html
お問合せ   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2017年9月22日
Schraube 3層ニッケルクロームメッキ クロモリ ホイールボルト
Schraube 3層ニッケルクロームメッキ クロモリ ホイールボルト
当時のメルセデス純正のホイールボルトを知る方ならお分かりと思いますが、W124用として今現在純正で供給されるボルトは、見るからにコストダウンされた物で、新調されて逆にがっかりされた方も多いのでは。こちらのホイールボルトは弊社が色々なボルトを試した中で唯一、当時の純正品並みか、あるいはそれ以上の品質と認めるホイールボルトです。強度基準も現行純正10.9に対してGRADE12.9のクロムモリブデン鋼製で耐久性も十分な強度。三層ニッケルクロームメッキが施され、錆にも相当強いです。ボルト先端の処理もとても丁寧な仕上げで、他社製とは作りの差は歴然。いかに当時の純正ホイールボルトが手の込んだ素晴らしい作りだったとしても、安全の為には永久に使うべき物では有りません。(常に正しいトルクで締付け管理を行われた当時の純正ボルトなら結構な走行距離でも平気なのか?とも思いますが)。ホイールボルトは安全が第一です。もしも貴方が安全の為に新調をお考えなら、こちらがお薦めです。(((4本1SETブリスターパックですので一台分は5SET必要です。)))
詳細はこちら
この記事のURL : http://8504.blogten.jp/542801.html
お問合せ   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2017年8月29日
モーターヘッド MOTORHEAD Vol.25 にJ-AUTOが紹介されました!

今回の自動車誌モーターヘッドでは、J-AUTOが整備の一貫の中で
5年程前から取組んでおります、500Eのコンピュータのオーバーホールについてお話をさせて頂きました。

弊社の近年での納車前整備では、全てのコンピュータユニットを
オーバーホールしてからお納めしています。

各ユニットが完全に壊れてしまってからでは、オーバーホール対応は出来ず、
この部分に関して「未オーバーホール」という方は是非、御早目に
整備・対策をお薦めします。





 Special Thanks! モーターヘッドstuff!
この記事のURL : http://8504.blogten.jp/540387.html
お問合せ   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2017年8月26日
保存版 貴重な500EやAMG 500E-6.0、E60などのメディアクリップ


この本!読んでみたいのですが、ネット上には中身は出ていない一冊で残念。



日本国内では映画、「Mr.ビーン」で有名な俳優様の取材記事。まだお乗りなら嬉しいですね!


メルセデスエンスージアウスト、こちらは中身も!


このクルマ、AMG E60-LIMITEDなのですが、残念ながら日本から旅立ってしまった一台。

日本国内に有った証、日本仕様のナンバープレート台座の跡が残っています。

弊社も良く整備させて頂いておる車両でしたので、こうして日の目を見るのは嬉しくも有りますが
出来れば日本に居て欲しかった一台でもあります。


リアタイヤからタイヤスモークを上げて走る500E!ASR OFFスイッチ付なのでしょうか?
乗ってみれば確かにその通り、「LIKE A DRUG 500E」!と、凄いタイトルの特集です。







以上、新旧交えてのメディアクリップでしたが、まだまだ沢山有りますので
このコーナーは続きます。

この記事のURL : http://8504.blogten.jp/540388.html
お問合せ   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2017年8月21日
(J AUTO CO.,LTD.) Koordination von unseren Kunden・・・【カスタマーズ・コーディネート】


御納車前の整備中にJ AUTO BT-90Sホイールの特注を頂戴し、やっと先日兵庫のF様に
お納めさせて頂いた、S124 60T-WAGONが弊社から陸送で旅立つ直前の姿です。
このホイールのお蔭か?AMGオリジナルの雰囲気が逆に満点です!



このクルマ前後、bremboのフロントF50、リアには通称Lotusキャリパーが付いており、特にフロントF50は
横方向の張り出しが大きなキャリパーで、ホイール内側に逃げが少ない3peaceホイールを履かせるのは
困難の連続でした。
最終的には構造そのものを見直し、センターディスクをリム裏やセンターに組まず、表に組む構造に。
ディスク形状もそれに合わせて強度計算し直し再設計し、裏面の形状も、いかに恰好良く、
このブレーキをミリ単位でよけて組めるかに心血を注ぎました。

計測・試作・装着を何度も繰り返し、やっと完成。
構造を変更した為、強度試験も受け直しました。VIA・JWL規格もキチンと取得しております。
124ワゴンは勿論、他W124セダン、クーペなど、サイズ違いも特注でお受けしますので
是非、皆様宜しくお願い申し上げます。


オーナーF様とは、愛車の整備と御購入を含め、このクルマが4台目のお付合いになります。
矢継ぎ早?に5台目、6台目の車両の整備なども頂きつつ、今後、ビッグなプロジェクトの御依頼も頂戴しており、そちらの完成も私自身、猛烈に楽しみ!な一台です。
出来ればここで紹介させて貰えると本当に嬉しいのですが・・・!


前席は往年のRECAROフラッグシップモデル、CSE装備、ブラックバーズアイメイプルウッド仕様。
ヘッドユニットはタイムアライメント付で弊社の御客様の装着率ナンバーワン!の
カロッツェリアDEH970。こちらも定番となったウーファー、TS-WX610Aもスペアタイヤハウス内に装着。
コンパクトながらも中々の低音を出してくれる、コストパフォーマンスの高い傑作といえると思います。


ご納車後のお電話で、「なかなか良い雰囲気だね。乗り心地も予想以上に良いね!」と、
本当に嬉しいお言葉を頂戴しました。

歴代の名車達や役モノPORSCHEなどを何台も乗り継がれた、ディープな自動車趣味世界を
満喫されて居られるオーナー、F様は正に百戦錬磨のベテラン様。
簡単では有りませんが、より自動車趣味の御満足を頂くべく、弊社も精進して参ります。

引き続き何卒、宜しくお願い申し上げます。

                       Special thanks! Owner Mr.F







この記事のURL : http://8504.blogten.jp/540393.html
トラックバック(0)   |   ▲TOP
2017年7月28日
Vintage Mortors 創刊号にJ-AUTOが紹介されました!

伝説の自動車誌、「くるまにあ」が無くなってから随分時間が経ちましたが、
その名物編集長西山さんが満を持して「
Vintage Motors」を創刊!

クルマ愛好家の心をガッチリつかむ、ジャンルを超えて
色とりどりな楽しいクルマの写真で溢れている一冊です。
そんな誌面の中に、J-AUTOと本当に長くお付合いをさせて頂いております
お客様のT.K様の愛車が紹介されました。

J-AUTOにとりましても、この一台はやはり特別なクルマで、
過去から現在まで十数年、オーナー様と共に、整備もカスタムも
長きに渡ってジックリと取り組ませて頂き続けているE500-LIMITEDです。
こうして晴れの舞台に立たせて頂ける機会を頂き大変嬉しく、
オーナーT.K様にも改めて、深く感謝申し上げます。





       Special Thanks! 
                           E500-LIMITED Owner Mr.T.K
                                                 Vintage Motors Stuff

この記事のURL : http://8504.blogten.jp/537039.html
お問合せ   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2017年7月18日
(J AUTO CO.,LTD.) Koordination von unseren Kunden・・・【カスタマーズ・コーディネート】


数少ないAMG 500E-6.0、更に希少なディーラー車、ついに完成。納車直前のショット。

今回のご納車前の整備では、前後足回りブッシュ・ベアリング類を中心に各マウント類の一新、
4基のコンピュータユニットのオーバーホールや外装の全塗装など、膨大な箇所のリファインを
行い、信頼性と走行性能の復活、更には見栄え!までを一気に完成させています。

500Eを既にお持ちの方々には、いつかは自分の車でやってみたい
垂涎の究極メニューでは無いでしょうか?


オリジナルのAMG 3Peace17inchアルミは4本とも一度分解後、リムの曲りや歪みを徹底的に除去し、
塗装剥離後にホイールの仕上げとしては最強!粉体焼付塗装、通称パウダーコート仕上げ!

腐食やペイント剥がれなどに極めて強く、余りの塗膜の強さに実際、ブレーキダストが
こびり付かない程!と言えば、往年のヨーロッパ車をお使いになられた事のある方なら
「取れないあの黒い小さなツブ」が付かないのだ、とお分かり頂けるでしょうか。

裏リムもパウダーコートペイントを施す事で、ブレーキダストも落ちやすくいつまでも綺麗に
「丈夫で長持ち」と、良い事尽くめ!です。


タイヤはこのサイズが有るのが有難い、AMGディーラー車オリジナルの前後8.5jに合わせる標準サイズ、
MICHELIN pilot sport4 の235/45R17を装着。このサイズでも本当に走行フィーリングの良いタイヤです。


フロントグリルの塗り分けもAMGオリジナルを忠実に再現。
劣化していた月桂樹バッジやインナーグリルも新調し、ヘッドライトなども含めリフレッシュしています。

くたびれていたエンジンルームホース類も新調し、タンク類は清掃や交換。
地味ですが、基本の油脂類交換と同時に全てを一度リセットし、信頼性を取戻す基本として、
この作業は欠かせません。


実は足回りなど、少しだけカスタムをさせて頂いたこのAMG。
AMGオリジナルの乗り味を損ねず、もっと恰好良く見栄え!を追求させて頂きました。
17inchの優しい乗り味がこの車高で味わえるなら素敵だと思いませんか?

あっ、言ってしまいました。久しぶりにサスキット作りましたので、
特に前期モデルの方はお問合せ下さい。


AMG同モデルのステアリングを握れる方は世界にもごく僅か。
日本で登録された92年19台、93年3台とディーラー車の数は限りなく少ないマシンです。


現在に蘇る、AMGの傑作中の傑作!AMG 500E-6.0。

古くからJ-AUTOで見させて頂き続けて来たこの一台の復活を、
私共にお任せ頂けた機会を大変、嬉しく光栄に思い深く感謝申し上げます。
AMG 500E-6.0。改めて本当に素晴らしい一台と再認識し、感動させて頂きました。



            Special thanks! Owner Mr.T.S


この記事のURL : http://8504.blogten.jp/540394.html
お問合せ   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2017年6月21日
AMG/AMG Eクラス/AMG E60 LIMITED 入庫
AMG/AMG Eクラス/AMG E60 LIMITED
W124マニア垂涎の希少な最終モデル世界限定車、AMG E60-LIMITED極上車です。当時の希少なAMGオプション多数。本革張りのダッシュボードやドアハンドルなど特別仕立てのAMGエクスクルーシブパッケージ、AMG SL-TYPEセンターコンソール、AMGスタイリングパッケージ(エアロパーツ)、AMGエキゾーストエンドマフラー、他。J-AUTOフルメンテナンス車両です。
詳細はこちら
この記事のURL : http://8504.blogten.jp/532513.html
お問合せ   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2017年4月13日
AMG/AMG Eクラス/AMG 500E-6.0 入庫
AMG/AMG Eクラス/AMG 500E-6.0
W124-AMG、中でもV8モデル6リッターの500E-6.0・E60は、滅多に販売車両が御案内出来る機会が少なくなって来ております。こちらは以前にも弊社で販売させて頂いた事のある1993年モデルその物で、当時は3台、今は日本国内にその数2台となってしまった希少なディーラー車、AMG 500E-6.0です。過去の保管状況も大変良く、整備履歴もしっかりとした、正に至極の一台。
詳細はこちら
この記事のURL : http://8504.blogten.jp/525449.html
お問合せ   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2017年3月3日
メルセデスベンツ/Eクラス/500E 入庫
メルセデスベンツ/Eクラス/500E
極初期モデルの1991年登録ディーラー車。サンルーフレスのガッチリとしたボディに、本革・ファブリックコンビネーション内装と、500Eマニア垂涎の希少な一台!弊社整備顧客の管理車両ですので、不備な無く完璧なコンディションに導いた上で御納車が可能です。
詳細はこちら
この記事のURL : http://8504.blogten.jp/420234.html
お問合せ   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP

[先頭] [前ページ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [次ページ] [最終]