J-AUTOMercedes-Benz and AMG
スペシャリスト ディーラー

BLOG

【JAUTO CO.,LTD.】くたびれてきた内装をリフレッシュ! シートリペアやウッドパネルの他種類柄へのチェンジもOK!

2006年08月19日

Before...

限定車リミテッドの特徴的なグラデーション
マーブル柄の入った、特別仕立ての内装も
距離を重ねて、ウッドパネルは日焼けで変色し、
革シートは過去に、いい加減なリペアを経て
右の写真の様にシート表皮はシワシワ、
座れば何だかパリパリとしたツッパリ感が
発生し、座り心地も本来の状態からすると悪化。
変な塗料で塗装された痕跡が痛々しい状態、、、。





...After!!
で、リペア後が右の写真!!
リミテッドは基本的にブラックバーズアイが
標準仕様ですが、余り知られておりませんでしたが、
オプションでこの様なレッドバーズアイや
グリーンバーズアイ、ホワイトバーズアイなど、
多色に渡るオプションウッドパネルがございました。

そのウッドパネルをモチーフにレッドバーズアイの
全く同一の仕様を再現したのが右の写真!

また、シートも座面表皮に
過去塗布された、いい加減な塗装を
一旦可能な限り除去し、
純正同等のしなやかさを持ち、
且つそれ以上の耐久性を誇る、
現代の自動車レザー専用塗料を用い、
再度丁寧に仕上げて行きます。

しっとりとした座り心地と
見た目にも鮮やかなレッドバーズアイパネル
で生まれ変わったリミテッド!

内装のイメージが変われば
乗り込んだ時の雰囲気や印象は
ガラリと変わり、まるで違う車の様になります。

日々整備だけのクルマとの付き合いでは
つまらない、、、そんな方には
お薦めのメニューですね。

SEARCH

BACK NUMBER