J-AUTOMercedes-Benz and AMG
スペシャリスト ディーラー

BLOG

GERMAN CARS 「編集部が選んだ価値有るドイツ車」にご紹介頂きました!

2006年12月08日

皆様お馴染みのドイツ車専門誌
GERMAN CARSさんの
「編集部が選んだ価値有るドイツ車」
J-AUTOに展示中の
'90 AMG560SEC-6.0 WideVersion
が試乗記事と共に掲載されました。

「これまで試乗した数台のAMGブリスターの中でも
最もトルクフルで伸びやかなパワーを感じた。

〜アクセルを少しでも開けばエンジンは鋭く反応してくれる。
ピックアップが良いだけでなく低速トルクも豊かなので
1500〜2000回転程度で走っていても十分に速い。

〜それでいて高回転域のトルクの落ち込みは少なく、
4000回転以上ではビートの効いたサウンドで
豪快に加速してくれるのだから凄い。

〜それにしても思うのは、
これほどまでに魅力的なパワーユニットだったことに
改めて当時のAMGの技術力と志の高さを感じずには
いられなかったことだ。

〜ハンドリングは大柄なボディからは想像出来ないほど
シャープな動きで、トルクのあるエンジンのおかげもあって
ボディの重さを感じさせない。フットワークは想像以上に身軽で、
市街地での細々とした走りでも全くストレスを感じさせないのだ。

〜このクルマには自動車メーカーの製品を超える
コンプリートカーを作り上げようとした
技術者、職人たちの思い入れが大いに込められている。」

と、自動車評論家 高根英幸さんから、
熱のこもった絶賛のご評価を頂きました。

有難うございました。

SEARCH

BACK NUMBER