納車前整備について。
2006年12月15日
通常、J-AUTOでは「どんな整備をしているのか?」を
今回この190E-2.6を題材にお話させていただきます。
弊社がShowRoomに並べる車両は、
あくまでも程度優先というのは、各社自動車雑誌などを
お読みの方々なら、手前味噌ながら多くの方がご存知とは思いますが、
そんな極上車を前にしたとしても、
御納車前の整備という部分が非常に重要なのです。
サンプルとなるこの1台は、希少なワンオーナー、ガレージ保管、
何と雨天未使用、更にはほぼ毎車検時、ご購入時のYANASEさんにて
点検整備を受けて来た、190としては大変珍しい正に「箱入り娘」。
下回りを覗いてみても大袈裟でなく、新車の様に本当に綺麗で、
普通の中古車店なら、納車前整備と言っても
きっとエンジンOIL交換だけで終わらせてしまう事でしょう。
でもそれじゃ駄目なんです!J-AUTOとしては名車であるこのクルマを
今敢えて乗るならば、その真価をタップリと味わって欲しいんです!
で、整備で交換した部品をご参考までに、ここに列記しておきます。
ベルトテンショナー、テンショナーダンパー、フロントカバーシール、カムシール、タペットカバーパッキン、水温センサーALL、パワステフルード(純正OIL、フィルター、パッキン)、Fuelフィルター、ATフルード(FuchsATF3000、フィルター、パッキン)、デフOIL(FuchsRENOGEAR、エンジンマウント、ATミッションマウント、前後ショックアブソーバー(前後アッパーマウント、前後バンプラバー、前後ダストブーツ)、アイドラアームブッシュ、左タイロッドassy、ステアリングダンパー、Fスタビライザーブッシュ、マフラーマウントラバーALL、Fディスクパッド、Fディスクローター、Fワイパーラバー、ヒューズALL、エンジンOIL(Fuchs10W-40CARAT、フィルター)、クーラント(FuchsFRICOFIN)、ブレーキフルード(Ate SuperDOT4)、エンジンOILフィラーキャップ、エアクリーナーフィルター、スパークプラグ(DENSOイリジウムTUF)、デスビキャップ(ローター)、アクセルワイヤー、ラジエターキャップ、ラジエターサブタンク、ラジエターレベルセンサー、ラジエターオーバーフローホース、サーモスタット、ファンベルト、エンジンOILプレッシャースイッチ、Fuelポンプリレー、オーバーボルテージリレー、スピードメーターケーブル、ボンネットインシュレータ、A/Cエキスパンションバルブ、A/C低圧ホース(真空引き、A/Cガス)、バッテリー、などなどざっとこんな所です!
如何に大切にされてきたクルマであろうと必ず、部品の劣化や消耗は避けられません。
それらをJ-AUTOは綺麗に拭い去り、そして気持ち良く名車達を
現代の足として快適にお使い頂きたいのです。
レストアベース車が欲しければ、J-AUTO以外の何処でも売ってます。
しかも、それらは弊社より販売価格が安いと思います。
しかし、同じ中身に(乗り味・見た目・信頼性)するには
車両代以上の金額を費やしても、この乗り味・レベルには到達は出来ない筈です!
ここまで仕上げると、、、190E-2.6は本当に良いクルマだな〜と、痛感して頂けます。
Special Thanks Owner Mr S.Yamasaki