J-AUTOMercedes-Benz and AMG
スペシャリスト ディーラー

BLOG

メルセデスベンツ/Eクラス/500E 入庫

2007年02月01日

メルセデスベンツ/Eクラス/500E
もう既に御納車させて頂いたクルマでは有りますが ご参考までにご納車前整備の内容についてご説明致します。 このクルマもやはり、弊社がお客様にお出しするからには 以前の持ち主の方に大切にされて来たクルマな訳ですが、 そういったクルマをベースにしているとはいっても、これから先、 次なる持ち主の方に、永く快適にお使い頂く為には、 やはり見直すべきPOINTが沢山ございます。 幸い、ラジエターやAT、足回りなどはショックアブソーバー、 ロアアームなどを含めて直近の整備で純正新品に交換済みであった為に、 その辺りはアライメント以外OK。 で、交換済みであったエンジンルームハーネスは取回しが悪く変なクセがつき、 挙句カプラーをこじったのか接触が芳しくなく交換、合わせてPOSケーブルも交換.。 その他ENGINE、ATのマウント、O2センサー、ファンベルト、ベルトテンショナー、 ヒーターホース×3、ラジエターホース(アッパー・ロア・オーバーフローホース・フィッティング)、 サブタンク、ラジエターキャップ、レベルセンサー、サーモスタット、サーモハウジングホース、 水温センサー、エンジンオイルクーラーOリング、ブローバイホース、パワステタンクホース、 ガスケット、Oリング、パワステステフルード(MB純正)・フィルター、ATF(FUCHS-ATF3000)、 ATFスクリーン、ATパンパッキン、デフオイル(FUCHS-RENOGEAR HLS90)、 フロントハブベアリング、マフラーマウントラバーALL、リアショックアキュームレータ、 レベライザーOIL(MB純正)・低圧ホース、リアロアアームボールジョイント、前後ディスクブレーキPAD、 前後ディスクローター研磨、前後ブレーキホース、タイヤ4本(MICHELIN-PILOTプレセダ)、 4輪ホイールアライメント、ENGINE OILレベルセンサー、OILパンパッキン、 OILポンプストレーナー、同アダプター、PIAAワイパーブレード、シムラバー前2番後1番、 エンジンOIL(FUCHS-TITAN CARAT10W-40)・フィルター、LLC(FUCHS-FRICOFIN) ルーフライナー(屋根内張り)、ヘッドライトレンズ左右、パワーウィンドゥスイッチ、 ATセレクタースイッチなどなど、、、、。完成後は当然、別のクルマの様にシャキッと した乗り味に変貌。次のオーナー様にもお喜び頂けるモノに仕上がりました。 Special Thanks Owner Mr.K.Sakurai

SEARCH

BACK NUMBER