もう既に御納車させて頂いたクルマでは有りますが
ご参考までにご納車前整備の内容についてご説明致します。
このクルマもやはり、弊社がお客様にお出しするからには
以前の持ち主の方に大切にされて来たクルマな訳ですが、
そういったクルマをベースにしているとはいっても、これから先、
次なる持ち主の方に、永く快適にお使い頂く為には、
やはり見直すべきPOINTが沢山ございます。
幸い、ラジエターやAT、足回りなどはショックアブソーバー、
ロアアームなどを含めて直近の整備で純正新品に交換済みであった為に、
その辺りはアライメント以外OK。
で、交換済みであったエンジンルームハーネスは取回しが悪く変なクセがつき、
挙句カプラーをこじったのか接触が芳しくなく交換、合わせてPOSケーブルも交換.。
その他ENGINE、ATのマウント、O2センサー、ファンベルト、ベルトテンショナー、
ヒーターホース×3、ラジエターホース(アッパー・ロア・オーバーフローホース・フィッティング)、
サブタンク、ラジエターキャップ、レベルセンサー、サーモスタット、サーモハウジングホース、
水温センサー、エンジンオイルクーラーOリング、ブローバイホース、パワステタンクホース、
ガスケット、Oリング、パワステステフルード(MB純正)・フィルター、ATF(FUCHS-ATF3000)、
ATFスクリーン、ATパンパッキン、デフオイル(FUCHS-RENOGEAR HLS90)、
フロントハブベアリング、マフラーマウントラバーALL、リアショックアキュームレータ、
レベライザーOIL(MB純正)・低圧ホース、リアロアアームボールジョイント、前後ディスクブレーキPAD、
前後ディスクローター研磨、前後ブレーキホース、タイヤ4本(MICHELIN-PILOTプレセダ)、
4輪ホイールアライメント、ENGINE OILレベルセンサー、OILパンパッキン、
OILポンプストレーナー、同アダプター、PIAAワイパーブレード、シムラバー前2番後1番、
エンジンOIL(FUCHS-TITAN CARAT10W-40)・フィルター、LLC(FUCHS-FRICOFIN)
ルーフライナー(屋根内張り)、ヘッドライトレンズ左右、パワーウィンドゥスイッチ、
ATセレクタースイッチなどなど、、、、。完成後は当然、別のクルマの様にシャキッと
した乗り味に変貌。次のオーナー様にもお喜び頂けるモノに仕上がりました。
Special Thanks Owner Mr.K.Sakurai |