J-AUTOMercedes-Benz and AMG
スペシャリスト ディーラー

BLOG

AUTOCARさん”モリケータのちょっとエンスー気取り”にJ-AUTOがご取材頂きました!

2007年05月26日


自動車雑誌"AUTOCAR"さんの
森慶太(モリケータ)さんのコーナーに
J-AUTOがご取材頂きました。

私松本、森慶太(モリケータ)さんに
お会いするのはこれで何回目でしょうか、
などとお話しながら始まった、今回のご取材では
随分前に初めてお会いした時と同じく、
やっぱり500Eについてのお話です。
聞き上手な"モリケータ"さんのお陰で
語りたがりでもない私も、500Eの良さを
是非、お伝えしたい・お解かり頂きたい!と言う
一心でついつい長い持間、お話させて頂いてしまいました。
確か、初めてお会いした時にも
こんな感じで熱く語ってしまった様な記憶が、、、。

そして折角のご機会ですからと
弊社在庫車両の中から
94 E500アンスラサイトグレー"に無理やり?
「10分位ではこのクルマの魅力なんて
解かりませんよ!タップリ乗って下さい!」
とご試乗頂き、
なんだか「イイモノ感のカタマリ。」だね!!
と、お得意の?嬉しいキャッチフレーズを頂戴しました。

自動車評論家さんの中でも
”モリケータ”さんは、その独特の語り口調(文章)が面白い方で、
「自動車好き」で無い方でも思わず読んでしまいたくなる様な
解り易く、楽しい表現が沢山出てくるお方です。
しかし間違いの無い、本質を見抜いた鋭いキャッチコピーなどに「ハッ」とさせられる、凄い人ですね。

実際にお会いして、お話をさせて頂いている限りは、
ごくごく真面目に話をお聞きになられて、
時々、メモをお取りになられてと、
文章より「真面目なお方」という印象なのですが。

このような楽しい時間・機会を与えて下さった
"AUTOCAR"編集部さま・星賀さんにも
感謝です。有難うございました!

本国"AUTOCAR"から免許皆伝?で、
日本独自の記事も更に増え、甘口評価の
提灯記事ばかりの他誌さんとは一味違う
インプレッションが大変為になる、
私、松本も注目の自動車誌です!



SEARCH

BACK NUMBER