J-AUTOMercedes-Benz and AMG
スペシャリスト ディーラー

BLOG

プレイステーション3 グランツーリスモ5プロローグ

2007年12月24日

いや〜
私、松本、
いい歳をして買ってしまいました。

PLAYSTATION3を!
何故かって、待ちに待っていた、
「GranTurismo5:Prologue
(グランツーリスモファイブ プロローグ)」
このゲームだけの為、です!はい。

ハッキリ言って、他のゲームには全く興味が
無いんですが、前回のPlayStasion2時代の
GranTurismoシリーズから、ゲームを超えた
その完成度(まるでシュミレーション)には、
ずっとハマッってしまっていたものですから、、、。
しかもPS3では、話題のBlueLayディスク版となり、
良く解かってませんが、Full HD1080pのハイビジョン版!?
ポリゴンデータはPS2の40倍!だそうです。
しかも私はまだ体験していませんが、7.1chサウンドで、
エンジンが後ろに有るクルマは、
キチンとリアからエンジンサウンドが!
ですと!、、、さぞかし凄いのでしょう!

(↓映像リンクです。ブラウザのバックボタンでお戻り下さい)
http://www.gametrailers.com/player/24082.html
で、こちらも奮発して買ったばかりのハイビジョン液晶TVで
早速プレイしてみると、、、いや凄い凄い、ホントに綺麗。
まるで実車ですね。クルマの動きも、また更にリアルになりましたね。
まだプロローグ版と言う事で、乗れるクルマの台数は
少なく、改造も出来ません。コースも5コースと少ないです。

が、今回はドライバーズアイでの走行が出来る様になりましたので、
相当、実際の走行感覚に近づきました。
私自身、実車でも走るのが大好きな富士スピードウェイ
映像をプレイしながら見ていると、Gが無いのが逆に不思議な位です。

(↓映像リンクです。ブラウザのバックボタンでお戻り下さい)
http://japan.gamespot.com/ps3/videos/story/0,3800076101,20363159,00.htm
早くモテギもニュルも走ってみたい!完成版が待ち遠しいですね。

SEARCH

BACK NUMBER