有難うございます!お客様のお車・往年の傑作車126SECのご紹介
2008年08月30日
![](http://www.919919.jp/web/photo/103-286-100/images/p8504216451.jpg)
今回のお客様は
このSECが3台目となる大の126フリークのM.Tさま。
永く付き合える伴侶(愛車)として、紆余曲折有りましたが
このSECを足グルマとしてお選びになられました。
ワンオーナー走行2.5万kmと走行距離は
少ない物の、車検・点検は受けずに倉庫で
10年以上眠っていたクルマを今回、路上復帰させる為への
お手伝いをさせて頂きました。
お預かり時は、洗車はされていらっしゃられた物の、
![](http://www.919919.jp/web/photo/103-286-100/images/p8504215951.jpg)
塗装だけでは無く、エンジン・足回りなども
何かこう、全体的に見た目も乗り味も曇った雰囲気でした。
しかし低走行距離ならではの機械的なコンディションの良さは、
確実にこのクルマの奥底の方に見える!そんな状態でした。
早速、リフトに持ち上げ点検作業・・・。
流石この当時のMercedes!BODY周りなど
金属部分はとても良いコンディション!
しかし、ひび割れたタイヤやウェザーストリップ部分からも
想像は出来ましたが、やはり当然か?ゴム関係の部品はメタメタ・・・。
洗いざらいイカれた部品を調べると、
![](http://www.919919.jp/web/photo/103-286-100/images/p8504215973.jpg)
足回りのブッシュ類を中心に、前後ショックアブソーバー・
各部マウント類・ホース類・ブレーキ部品の交換・オーバーホール、
ラジエターを含む水回り関連、Fuelポンプや
オーバーボルテージリレーなどなど・・・etc。
ざっと部品点数を数えても百点程!にもなり、
全てをここには書き切れません。
しかし、この手の作業は常に500Eでこなしており、
弊社にとっては手馴れた作業ばかりでは有るのですが、
今回は126SECという事で、日本にストックの有る部品
ばかりという訳にも行かず、仕上がり(部品到着)までに少々
お時間を頂いてしまいました。
![](http://www.919919.jp/web/photo/103-286-100/images/p8504215980.jpg)
お時間を頂戴した以上、こちらとしてもお客様の御期待以上を
目指し、「各部・各所を作業しては見直す」を繰り返します。
最後の仕上げで弊社提携のCARBEAUTY PROにて
内外装を入念にポリマーコーティング・クリーニングで完成!
いよいよ御納車日、長く作業させて頂いておりましたので、
こちらとしても、ついつい愛着を持って接する様になっていた
このSEC!何故か緊張いたします。
御納車を心待ちにして頂いたオーナーM.T様にも
お帰り際の道中に、大きく変化した愛車SECの乗り味に
お喜びと感謝のお電話を頂戴しました。
こちらと致しましても大変嬉しく、光栄に存じ上げます。
末永く御愛用頂ける様、いつでもサポートさせて
頂きます。今後共、宜しくお願い申し上げます。
Special Thanks Owner Mr.M.T