J-AUTOMercedes-Benz and AMG
スペシャリスト ディーラー

BLOG

有難うございます!御客様の御車の御紹介AMG E60!

2009年04月19日

今回御紹介させて頂きますのは
BlueBlackのAMG E60のオーナー
H.A様の愛車です。

一見、走り重視のシートにも見えますが
快適性もとても高いのがポイントの
お薦めシート、RECARO-SPJと、
4輪のタイヤの空気圧・温度までもが
運転席に居ながらリアルタイムで見れる、
TP-CHECKER(ティピィ・チェッカー)、
室内をスッキリまとめる為に、ミラー一体型
レーダー探知機の御装着!

合わせ
て、オーナー様がご不満に感じていらした
足回り(サスペンションスプリングがH&R、
ダンパーがENDLESSのレベ無し)の仕様変更です。

こちらは、具体的な御指示はいただいておらず
弊社J-AUTOにベストなチョイスを任せるとの事。

タウンスピードとハイスピード ドライビングを
「AMGらしさを残し」両立させるセッティングを目指し、
レベライザーは生かす方向で、AMGスプリングと
SACHS SuperTouringをチョイス。

ここは硬過ぎるAMGダンパーを選ばないのがミソで、

以前、弊社でリリースしていたeg-uスプリングより
やや硬い、AMGスプリングを生かし且つ、
しなやかに動くダンパーを組合わせる事で、
タウンスピードで「心地良いシッカリ感」、
ハイスピードでは「安心感タップリ」の踏ん張りの良さを
実現出来たかと思います。
その他、アジャスタブル・リアキャンバーアームの装着で、
リアの過大な「ハの字」の修正もバッチリ!
この仕様は、6リッターAMGユーザーには
お薦めの組合せですね。

オーナーH.A様からも
「RECAROシートと足回りのシッカリ感が
マッチングも良く、良い走りになりました。」と
お喜びのお声を頂戴し、大変嬉しく存じ上げます!

仕上げに、追加でご依頼を頂いた
ENGINE不調(走行中ASR点灯)の
トラブルシューティングです。
この部分は過去、他社さまでの修理履歴が

有りましたが、どうも見当違いで有った様で、
大元の原因は、スターターロックアウトスイッチに繋がる
ハーネスの配線皮膜劣化によるショートが原因でした。
ここの交換と合わせて、新車時より装着され15年モノ!
(長持ちしましたね!)となっていた、スロットルアクチュエータ
の交換でスッキリと、一気に信頼性も取り戻しました!

その他には、過去他社様整備で交換を
見落とされて来た、エンジンルームハーネス、
POSケーブル・プラグコードなどの配線の引き回しの
修正取付や、燃料ポンプやポンプ回りのホース

などの部品交換で、
どんな工場でも嫌がる、手間の掛かる地味な作業では
有りますが、危険を承知でお渡し出来る部分では
ございませんので、J-AUTOで一肌脱ぐ形で?!交換させて頂きました。
今後とも何卒、宜しくお願い申し上げます。


     Special Tahnks Owner Mr H.A
 

          ■95 AMG E60 BlueBlack(199)
           AlmiWheel SLA-18 F・R 9.5J-ET26
           Tire MICHELIN Pilot-Preceda2
                Front 235/40ZR18
                Rear 265/35ZR18
           brembo Big Brake System
            F/Ferrari F50Caliper-355mmRotor
            R/Lotus-4PotCaliper-332mmRotor
           RECARO SP-J Lether/Alcantara DoubleStich                
    

SEARCH

BACK NUMBER