J-AUTOMercedes-Benz and AMG
スペシャリスト ディーラー

BLOG

SPECIALな!500Eカスタムの世界を牽引する貴重な一台・・・!

2010年07月23日

ここの所、とても暑い日が続いておりますね。皆様方もどうかご自愛下さいませ。

しかし暑さに負けず、J-AUTOでは点検整備・板金塗装・カスタムとバンバンこなしております!
多彩な御要望も、どんどんご遠慮無くお申し付け下さいませ!

で、最近お会いしたこちらのクルマのオーナー様!


もはや有名なクルマですね!
少し前までGERMANCARSさんの誌面で
御読みになられた方も多いと思います。「500E倶楽部」という
コーナーを持ち、執筆されていらっしゃいました。
数ヶ月に一度はふらりとJ-AUTOにお立ち寄り頂き、御互いのクルマの事や
500E界の近況などをお話させて頂くいております。

大きな声では言えませんが、私の若かりし頃の
夜な夜な非合法な走りをしていた頃の先輩でもあります。(コレは秘密だったかな?)

このお方は、クルマ業界のお仕事をされておられる
お人では無いのですが、クルマに対するその知識の深さと、
500Eに入れ込むその深さ、共にかなり常軌を逸する
(失礼!褒めています)程の凄いお人です。

物腰はとてもクールなお人ですが、乗ってるクルマ(500E)は超HOTです!
街乗りもDRAGレースもこなすこの500Eの今現在のエンジンは
AMGから新品で取り寄せたE60のM119ですが、新たにNewエンジンを製作中。
内装・外装・冷却系・駆動系・空力と、かなり手の入った見所満載の一台です。

で、写真を見てお気付きでしょうか?
このクルマ、天井がドライカーボンのハニカムコアコンポジットなんです!
F1のボディやレーシングカーでおなじみの超軽量・超高剛性を誇る素材を、
車の中で最も高い位置に来る天井に用いる事で、
車の動きは劇的に、強烈に変わる訳です。

打倒PORSCHEを掲げ、
ニュル最速を目指した、M3-CSLなどもこの素材を使っていました。



この改造は、ご要望が有れば勿論貴方の500Eにも可能です!
新境地開拓のご相談も賜りますので御気軽にどうぞ!

SEARCH

BACK NUMBER