J-AUTOMercedes-Benz and AMG
スペシャリスト ディーラー

BLOG

フルカスタムなE500LIMITED!・・・先日の続き

2010年08月29日

Full Custom 500E!リアブレーキ装着も完了!


有難うございます!お客様のお車のご紹介です。


以前にもご紹介させて頂きました、こちらのE500-LIMITEDですが、

オーナー様は今回更なる完成度を求め、リアブレーキを4POT化!



鍛造4POTキャリパーはXYZ製の物をチョイス。

フロントのbremboモノブロック6POTと合わせてカラー&レタリングしています。




 


アルミホイールは大好評にて完売した、J-AUTOオリジナルの

SLA-18(FRONT・REAR共に9.5J-ET26)を、ハイパーブラック

(BBSなどで良く見られる特殊塗装)にて特注ペイント。

センターキャップはAMGの物を使用。
 



18インチホイール一杯に納まる、迫力のローターサイズは355mm。

フロント側とあえて同じ径ですが、この前後のキャリパーの組合わせでは

とてもバランスは良いですね。


高速走行時などでのハードブレーキングでも姿勢変化は

とても少なくなり、安心・安全です。



これは500Eの美点と思いますが、こういったホイールやブレーキを入れても

バランス的に、ボディや足回りに何の破綻も来たさないという所が偉大ですね。

(むしろ、これ位は許容範囲として設計されて居たかの様な)

 


無論、純正16インチのノーマルブレーキの仕様とは乗り味は

随分変わり、特に低速域での乗り心地は確実に失われるのですが、

むしろ気持ち良くスポーティな感触とも言えますし、それ以上に

前後ブレーキの強化というカスタムは見た目だけでは無く、

「運転の楽しさ」や「大幅な安心感の向上」という部分で、

かなりオーナー様にとっても満足感の上がる改造と思います。
 



余程ハードに走る人には、足回りをもう少し硬くしたいという

シチュエーションが有るかも知れませんが経験上、程々にされた方が良いと思います。

もしろ、如何にして高次元でまとめ上げらた「500E本来の乗り味」を再現出来るかに

執着して頂いた方が、足回りに関しては飽きも来ず良いでしょう。
 



内装も強烈ですよね!

BODYカラーに合わせたカーボン調の
パールパープル本革!と、
パールグレーの本革を
キルティング加工仕上げでビッチリ、隙無く貼り込んでいます。

元々ROSEウッドだったパネルとプラスティックのパネル類、
メーター枠などもオールSILVERカーボンに変更!!

(ステアリングは、エアバック付raid-3本スポークをカーボン・黒革コンビで
お作りしましたが、内装色に合わせて加工中。写真は仮のモノをお付けしています。)

 


ナビはPanasonicのストラーダ、流行りのPNDで!

主流だった7インチサイズより、一回り小ぶりで内装の雰囲気の邪魔をしません。

取り付けもJ-AUTOの拘りで、付属のダッシュ上取付の吸盤ステーは当然使わず

極力、シンプルに見える様、製作しています。
 


ルーフライナー(天井)も内装に合わせたトーンの

ALCANTARA(アルカンタラ)に張替え!抜かり無くアシストグラブハンドルも。

サンバイザー回りやA・B・Cピラーも総革張・SILVERカーボンづくし!

やるなら徹底的に!の見本の様な1台ですね。
 

オールレザートリムドア!

パワーシートのスイッチパネルや

インナードアハンドルレバーの内側もボディ同色ボーナイトのペイント仕上げ!
拘りが・・・凄過ぎですね!!


                                 Special Thanks Owner Mr.A

SEARCH

BACK NUMBER