J-AUTOMercedes-Benz and AMG
スペシャリスト ディーラー

BLOG

Eine Stimme der Freude・・・お喜びの声!

2011年01月25日

有難うございます!
お客様の愛車のご紹介です!

今回は12ヶ月定期点検で御入庫頂きました、
茨城県にお住まいのM.W様の愛車、
95ファイナルのAMG E60-LIMITEDです!

ボディはLIMITED限定色のサファイアブラックと、
前回ご紹介の車両と同じお色ですが、
外観は少し違って、こちらは"AMG Styling Package
(AMGスタイリングパッケージ)"ですので、
フロントバンパー サイドスカート リアバンパー、と
AMG Version3のエアロパーツが、
新車時に装備された仕様です。

フロントとサイドは特に、最低地上高が
E500の標準モデルと比べ少し下がり、
よりローフォルムとなっています。

オーナー様からは、前回の車検時からお蔭様で調子は良いよ!と
御入庫時にお褒めの御言葉を頂きましたが唯一、気になる点として
100〜120km/h時に少し振動が出る、との事。

先ずは足回り各部を点検、ガタやブッシュ劣化状況は異常無し。
そして元々付いていたAMG3ピースアルミの
タイヤ&ホイールバランスのチェック。
ん?バランスは取れていますが、タイヤが上下に振れています。
ホイールか?タイヤを一旦外して、ホイール単品でバランサーに掛けると
何と、3本に上下の振れが発生しています。

この当時のOZ製・AMG3ピースホイールは、個人的にも好きなデザインです。

が、まだMercedes-Benz資本下に入る以前のAMGの設計ですので、
ホイール自体が当時としては軽いというのは良い所ですが、
使用距離・年数の経過した物は、強度・精度的に若干の難が有りますね。
このオーナー様も例に漏れず、スタイリング上は不満が無かったものの、
たまには、それなりにハイスピードで走らせる方にとっては
新品のAMG3ピースが手に入らない状況は、深刻な問題でも有ります。

(対して、メルセデス資本下になってからのAMGアルミホイールは
500Eですと、R129用の18インチ2ピースBBS製ホイールが良く流用されますが、
メーカー基準の余裕有る強度は得た代わりに、猛烈に!重たくなっています・・・。)

そこで今回、オーナー様の御決断!
AMG E60 LIMITEDに相応しい
「強度と精度・軽さを持ったアルミホイール」
という事で、嬉しくもJ-AUTO Original 超軽量 鍛造の
Hyper Blackの Euro Evo-18 をチョイス頂きました!
サファイヤブラックのダークトーンのボディに、
ギラリと光を反射するハイパーブラックのホイールも
迫力が有って格好良いですね!

このハイパーメタリックカラーのお色は
光の反射が強い特殊塗料で、日中と夜間、
日の光が当たった時と当たっていない時で、
随分と色のイメージが違って見える塗装です。

AMG E60LTDオーナー、M.W様から
お帰りの道中に感激・お喜びの声を車中から頂戴しました!

「ホイールが軽くなった事でこんなに違うモノか!」
今回合わせて施工させて頂いたASNUインジェクターオーバーホールについても、
「とても良い!加速感の向上は目覚しく、エンジン本体も滑らかでシャープな
フィーリングになりましたよ!」

私松本、メカニック共々、とても嬉しく存じ上げます。

今後とも何卒、宜しくお願い申し上げます。


                                 Special Thanks! Owner Mr M.W

SEARCH

BACK NUMBER