J-AUTOMercedes-Benz and AMG
スペシャリスト ディーラー

BLOG

拘りの1台!・・・Einer der Beharrlichkeit!

2011年05月11日

「拘りの1台!」、お客様の愛車をご紹介をさせて頂きます。

今回はJ-AUTOのお客様、M.N様の愛車の車検整備と
カスタムの御依頼で、福岡から'92 500Eを
御預かりをさせて頂いておりました。

いつも本当に有難うございます!

勿論、いつも一番重要な部分は基本整備!なのですが、
今回の整備のもう一つのハイライトは御依頼のBIGブレーキカスタム!

フロントは定番のbrembo AMG 6POTキャリパーに
FCR355mmスリットローター。キャリパーカラーはSILVERで
BLACKのPORSCHEロゴでシックな仕上がりに!

リアは本当はバラ売り不可なのですが、今回は特別に裏メニューの
PORSCHE Cayenne用4POTを使用。
ローターはフロントと同じくProject μ製FCR355mmスリットローター!
前後でブレーキ強化する事で、高速走行時のブレーキング姿勢は
格段に安定する様になります。

ベンチレーションフィンの入り方がこのローターは独特で、放物線を描くフィンが
互い違いに配置され、軽量化と高剛性・放熱性の高さなど、とても高性能なモノです。
brembo Cayenne 4POTキャリパーは見ての通り、背中に継ぎ目の無い
MONOブロック構造で剛性もバッチリ!

前後モノブロックキャリパー装着で純正では味わえない、カッチリとしたブレーキフィールが
これでお楽しみ頂けます!500をスポーティに走らせたい方にはかなり「ハマる」カスタムです。
高速走行の安心感はもはや別のクルマの様になります。

更にもう一つの御要望はコチラ!・・・PORSCHE 911(930Turbo)純正・黒革シートの
フロント2座装着!そのまま装着しようとすると天井に頭が付いてしまいます。
ベースフレームを作製し直す事数回、極限まで低くセット出来る様工夫し良い感じになりました!

運転席は流石PORSCHEのシートです、かなりタイトなサイドサポートで
体がカポッと嵌まり込む感じです。
何より、座ると思わず「ヤル気」になってしまいそうな座り心地です!
オーディオのヘッドユニットも純正カセットからコチラもJ-AUTO裏メニューの
Nakamichi CD-45Zオーバーホール品を装着!
PORSCHE純正シートと共に、中々500Eの内装に上手く溶け込んで見えるかと思います。

と更に更に、裏メニューをもう一つ!
エンド出口部分チタンポリッシュで仕上げた、回転可変バルブ付きマフラー!
スポーツ触媒付きのフロントパイプは既に御装着頂いておりましたので
これでチタン出口以外は、前から後ろまでピカピカのオールステンレスになりましたね!

完成後、陸送にて御納車を待つM.N様の愛車'92 500Eの勇姿!
隙無く決まってますね!格好良い仕上がりに私松本もつい、ホレボレ・・・。

有難うございました!今後とも末長く、何卒宜しくお願い申し上げます。

                               Special Thanks Owner Mr M.N

SEARCH

BACK NUMBER