J-AUTOMercedes-Benz and AMG
スペシャリスト ディーラー

BLOG

チラッとお見せします!開発中部品!・・・in Entwicklung

2011年08月31日


500Eの純正ステアリングを裸にした図です。
これをベースに、供給の不能となったraidステアリングに代わる、
「パッと見、純正風小径ステアリング」を近日発売予定です!


ステアリングの革の中に収まるウッドの型。オフセットと形状に拘りが有ります。

写真右は後期の500と比べると大きい前期の
やや大径な純正ステアリングを小径仕様で仕上げたモノです。

革巻きで一先ず試作。握り部分が横方向に太過ぎましたが・・・かなり良い感じ!

それともう一つ!私松本が随分前に依頼を掛け、
首を長くして完成を待ち続けた逸品! 
「M119エンジン専用メタルヘッドガスケット」!

熱伝導率がかなり良くなりますので、水温の上昇を防ぎ
且つ、一生モノと言える耐久性も実現OK!

こちらはコレまで僅かに流通してしまった、手作りの試作品では無く
キチンと型を起こして本チャン組付け用に高精度で作られたモノです。
あとは現時点で厚みだけ検討中で、5リッター・6リッター用
共にもうじき量産品が完成します!

SEARCH

BACK NUMBER