J-AUTOMercedes-Benz and AMG
スペシャリスト ディーラー

BLOG

(J-AUTO CO.,LTD.)Koordination von unseren Kunden・・・【カスタマーズ・コーディネート】

2012年03月17日

1992y Mercedes-Benz 500E Color Code 512 Almandin Red





希少なボディカラー、アルマンダインレッドの92 500E! 
今回は、オーナーのH.S様と、先日の点検時に
「後日、改めて整備しましょう。」と、お話をさせて頂いておりました、
ステアリング ギアボックスのオーバーホールを
メインにお預かりをさせて頂きました。

ステアリングギアボックスのオーバーホールと一口に言っても、
実はその整備作業内容は各社まちまちで、どこまでキッチリと仕上げるかで
値段・手間・時間も、掛かり方は全く異なります。

それこそ、ギアボックス本体に付くオイルシールを交換するだけで、
オーバーホールだ!とする業者も居るようですが、
その作業は弊社にとっては、ただのオイルシール交換でしか有りません。
(軽度なOIL漏れでオイルシール交換の作業も勿論、喜んでお受けします。)

重要なのは、やはりステアフィール!
ステアリングを回して、気持ちが良いと感じる、500Eでしか味わえない絶妙な感触!
磨り減ったギアの当たり面や、へたったスプリング、磨耗の進んだチェックボールなど
一つ一つの部品を正しいクリアランスで、正しく組み直す事で、新車時の様な「カチッ」とした
素晴らしいフィーリングが蘇ります。

このクルマのオーナー、H.S様から、お帰りの道中、お電話にて
「凄く手応えが良くなったよ!気持ち良いよ!」と、お喜びのお声を頂きました。
改めて御自身の500Eに惚れ直されたご様子が、私共としましても本当に嬉しい限りです。
29万km以上を今日まで共に、この500Eで走ってこられたH.S様から
長く愛され続けるこの500Eも、本当に幸せな一台ですね。

ギアボックスのオーバーホールの他に、今回は鍛栄舎-NEEZ 18inch Euro-Five を
元のシルバーから、Flat Black(艶消し黒)ペイント。また、御好評を頂いております、
J-AUTOオリジナルの「小径SPORTステアリング」を御装着頂きました。
最近はホイールのリペアを兼ねたカラーチェンジの御依頼を多く頂いております。
アルマンダインのボディにブラックのホイール、かなり格好良く決まってますね!



                                  Special Thanks Owner Mr. H.S

SEARCH

BACK NUMBER