J-AUTOMercedes-Benz and AMG
スペシャリスト ディーラー

BLOG

(J AUTO CO.,LTD.) Koordination von unseren Kunden・・・【カスタマーズ・コーディネート】

2016年05月27日

1993 Mercedes-Benz W124 500E 199 Blue Black


久々のブログ記事更新となってしまいました。楽しみにして頂いて居られる方には
申し訳ございませんでした。

しかし、余りにも格好の良いこの一台は是非とも御紹介させて頂きたく思い、
オーナーのN.S様にご了承を頂戴しました。

振り返れば、オーナーのN.S様とは先代のW124 E500から始まり
早いもので11年以上のお付合いをさせて頂いております。
本当に有難うございます。

ベテラン500Eオーナーであられる、N.S様の拘りが詰まった'93 500E。
一朝一夕にはこの雰囲気は出せないモノと思います。
こんな一台に携わらせて頂けるのは、私共J AUTOとしても大変嬉しく存じ上げます。


前期フェイスにAMG Version2 フルエアロ、下回り・フロントグリル同色。
AMGエアロは勿論、ワイドな500E用では無いので前後のオーバーフェンダーに合わせて、
熱を加えながらラウンド加工しています。この、通称「AMGバーツー」エアロは絶版と
なり久しい部品ですので、この加工を割らずにこなすのは、中々に手強い作業です。


Euro-Six、SLA18、に続き今回、BT90Sを御装着頂き、手前味噌ながらも
スタイリングの完成度が一気に上がりましたね!

丸見えだった前後のbremboキャリパーがチラチラと覗く感じも奥ゆかしく最高です。
 (Front brembo F50キャリパー+355mmローター、Rear brembo 4pot+332mmローター)


何と言いますかもうね、こう男としてムラムラ来る様な格好良さ、感じませんか?
車高やホイールの張り出し具合、隙無く決まった一台ですね。
整備も欠かさずされておられますので、見た目だけでなく実際の走りもハイレベルです。
オーナー様は、何と宮城県仙台市から自走でお越し&お帰りになられていますので、
そこからもこのクルマの調子の良さが皆様にも伝わるかな?と思います。


リアガーニッシュ(ナンバープレート下のパネル)もヨーロッパのナンバープレートサイズの
パネルに変更。W124後期モデルでは、このナンバープレートが納まる部分が横長な
並行トランクが「クルマがワイドに見える」と、人気が有りますが、
前期でも拘る方は居られる訳です。

実はこの500E、内装も凄いのですのが、それはまたの機会に御紹介させて頂きます。

今後とも何卒、宜しく御願い申し上げます!

           Special Thanks! Owner Mr N.S

SEARCH

BACK NUMBER