J-AUTOMercedes-Benz and AMG
スペシャリスト ディーラー

BLOG

(J AUTO CO.,LTD.) Koordination von unseren Kunden・・・【カスタマーズ・コーディネート】

2018年06月22日

弊社とはもう12年のお付合いを頂いております、1994年型E500のオーナーA.U様。

毎年欠かさず点検を受けて頂きながら、何年も掛けて

外装の全塗装やATのオーバーホール、足回りのフル交換など

ひとつひとつ手を入れられて来られ、今や素晴らしい状態の500です。

今回の整備のハイライトは、

リアのメンバー降しとマルチリンクとロアアーム類とリアハブベアリング交換、

ドライブシャフトのオーバーホールで蘇った、確かな感触を取戻した足回りと、

何と言っても「見栄え」の変化大きい、

BT90Sの3ピースホイールとEG-U2サスペンション取付でしょう。

外装は744ブリリアントシルバーから

122パールグレーに全塗装時にカラーチェンジ。

EG-U2サスペンション前後シムラバー2番、

BT90Sホイールはボディ同色カラー仕様で、前後10mmスペーサー装着の立ち姿がこちらです。

以前まではJ-AUTOオリジナルのEuro-Six F9.0J R9.5Jを御装着されておられ、

それはそれで「純正風」で良い雰囲気でしたが、

今回はイメージをガラリと大きく変えたいとの事で

BT90Sを御選択頂きました。タイヤはMICHELIN Pilot Sport4。F245/40R18、R275/35R18。

御納車当日、この姿を初めてご覧に成られるオーナーA.U様の

ニコニコな笑顔で思わずこちらも嬉しくなってしまいます。

御存じの方も多いと思いますが、

2017年6月22日以降からタイヤのハミ出しの規制が緩和され

500Eのオーバーフェンダーに目一杯で納まるこの姿で

大手を振って走れる様になったのは喜ばしい限りですね!

FRONTブレーキは

AMG-brembo 4potキャリパーに340mmローターの組合せ。

後期モデルE500に前期の前後オレンジウィンカーの組合わせは

昔は考えらなかった、逆に最近の流行ですね。

今や希少なAMGの角出口のマフラーも似合っていますね!

スモークフィルムレスも逆に今風なスタイルかと思います。

122パールグレーのカラーは

昼でも夜でもボディの陰影が綺麗に強調されて恰好良いですね。

オーナーA.U様も家に帰られてから「惚れ惚れするね!」と

お喜びの声を頂き、嬉しい限りです!

今後とも何卒、宜しくお願い申し上げます。

      Special Thanks! 1994model E500 Owner Mr.A.U

 

 

 

 

 

SEARCH

BACK NUMBER