(J AUTO CO.,LTD.) Koordination von unseren Kunden・・・【カスタマーズ・コーディネート】
2017年11月25日
500E 1992 Dealer Model 172 anthracite grey (アンスラサイトグレー)
92年型500Eディーラー車オーナーY.H様とは、このクルマをご購入後間も無く、お付き合いさせて頂いております。
つい先日、電装品のリフレッシュと主にリアの足回りなど仕上げさせて頂き、
純正16inch8穴アルミで乗り味をしばらく御堪能頂いた後、
BT-90S+EG-U2サスキットの御装着!
タイヤはMICHELIN Pilot Sport4 F245/40R18,R275/35R18。
ホイールはBT-90S F9.0J-ET25,R9.5J-ET25,ディスクカラーは744ブリリアントシルバー、スペーサー無し。
サスペンションがEG-U2サス、シムラバー フロント2番、リア1番。
MB純正ブレーキのこのクルマはスペーサー無し、車検もOKです。
昨日まで、純正16inchの大人しかったスタイルから、急にこの迫力溢れる姿に
変貌を遂げるのですから、オーナー様がクルマをお引取りに来られた際に、
初めて自身の愛車の変貌ぶりを見て、驚かれるお顔を拝見するのは
いつでも私の楽しみでもあります。
写真ではうまく伝わり辛く歯がゆいのですが、
純正の高さからすると結構ベタッと低く見える様になります。
オーナーY.H様も「雰囲気凄い変わりましたね!自分のクルマじゃないみたいに?恰好良いね!」と、
ニコニコでこちらも思わず嬉しくなります!
サス交換はもちろんメリットもデメリットもあります。
走り方面も、500Eの運動性能向上と快適性の両立を追求した
「EG-U2サスペンションキット」は、その性能に御満足頂ける自信が有りますが、
こんなことをいうと怒られてしまうかもしれませんが
一番、グッとくる部分は正直、「見た目の変化」が大きいですよね。
低く構えた車高、500Eのワイドなオーバーフェンダー目一杯に納まる、ワイドタイヤ。
男は何故、こんなスタイルに「胸をときめかせて」しまうのか。
私自身、どんなDNA情報でそうなるかを知りたい位です(笑)。
スペーサーが必要な場合、専用品のねじ止めハブ付8.0mm厚のスペーサーの御用意もございます。
500E'92MODELオーナーY.H様、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
Special Thanks! Owner Mr.Y.H