J-AUTOMercedes-Benz and AMG
スペシャリスト ディーラー

BLOG

(J AUTO CO.,LTD.) Koordination von unseren Kunden・・・【カスタマーズ・コーディネート】

2017年11月25日

500E 1992 Dealer Model 172 anthracite grey (アンスラサイトグレー)

92年型500Eディーラー車オーナーY.H様とは、このクルマをご購入後間も無く、お付き合いさせて頂いております。

つい先日、電装品のリフレッシュと主にリアの足回りなど仕上げさせて頂き、

純正16inch8穴アルミで乗り味をしばらく御堪能頂いた後、

BT-90S+EG-U2サスキットの御装着!

タイヤはMICHELIN Pilot Sport4 F245/40R18,R275/35R18。

ホイールはBT-90S F9.0J-ET25,R9.5J-ET25,ディスクカラーは744ブリリアントシルバー、スペーサー無し。

サスペンションがEG-U2サス、シムラバー フロント2番、リア1番。

MB純正ブレーキのこのクルマはスペーサー無し、車検もOKです。

昨日まで、純正16inchの大人しかったスタイルから、急にこの迫力溢れる姿に

変貌を遂げるのですから、オーナー様がクルマをお引取りに来られた際に、

初めて自身の愛車の変貌ぶりを見て、驚かれるお顔を拝見するのは

いつでも私の楽しみでもあります。

写真ではうまく伝わり辛く歯がゆいのですが、

純正の高さからすると結構ベタッと低く見える様になります。

オーナーY.H様も「雰囲気凄い変わりましたね!自分のクルマじゃないみたいに?恰好良いね!」と、

ニコニコでこちらも思わず嬉しくなります!

サス交換はもちろんメリットもデメリットもあります。

走り方面も、500Eの運動性能向上と快適性の両立を追求した

「EG-U2サスペンションキット」は、その性能に御満足頂ける自信が有りますが、

こんなことをいうと怒られてしまうかもしれませんが

一番、グッとくる部分は正直、「見た目の変化」が大きいですよね。

低く構えた車高、500Eのワイドなオーバーフェンダー目一杯に納まる、ワイドタイヤ。

男は何故、こんなスタイルに「胸をときめかせて」しまうのか。

私自身、どんなDNA情報でそうなるかを知りたい位です(笑)。

 

スペーサーが必要な場合、専用品のねじ止めハブ付8.0mm厚のスペーサーの御用意もございます。

 

500E'92MODELオーナーY.H様、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

              Special Thanks! Owner Mr.Y.H

 

 

 

SEARCH

BACK NUMBER