J-AUTOMercedes-Benz and AMG
スペシャリスト ディーラー

BLOG

(J AUTO CO.,LTD.) Koordination von unseren Kunden・・・【カスタマーズ・コーディネート】

2018年07月05日

1995 AMG E60 481 Bornite

18inch 3piece Almi wheel BT90S

Front 9.0J-ET25 ,MICHELIN Pilot sport4 245/40R18,brembo F50 Caliper+355mm rotor

Rear 9.5J-ET25 ,MICHELIN Pilot sport4 275/35R18,brembo Lotus Caliper+332mm rotor

これまで18インチのAMG 2pieceを履いていたAMG E60の足元を、BT90Sにチェンジ!

これだけで逆に、一気に本物の当時のAMGコンプリートカーの雰囲気が蘇ります。

余りの恰好良さに、オーナー様に代わって?

思わず、「これなんだよなー!」と、頬が緩んできてしまいます。

AMG 2piece 18インチホイールは、ブレーキの逃げも大きく、BBS製の割には重い事と、

リアが少しハミ出し気味になる事を除いては、500Eに悪くない組合せだと思います。

 しかし、脳内に有る往年のAMGのイメージを現代のタイヤサイズで実現させたい。

それが純粋にBT90Sが生まれた理由ですが、

本物AMGのオーナー様方からも御共感をいただき、

本家を越えてお選びを頂けるのは大変、光栄ながらも嬉しい事です。

希少なAMGオプション、折角のAMGスタイリングパッケージ(エアロ付)なのですから、

これ位の迫力が有っても良いのでは無いでしょうか?

フロント 8mmの専用スペーサー、リアは12mm装着。(車検はゴム貼ってギリギリ?)

希少色、ボーナイトのボディに、ホイールディスクカラーは744シルバーの組合せ。

'94年、'95年当時のAMGのオリジナルもこの仕様(17inchでしたが)で販売されていましたので、

「新車時のこのクルマの本来の姿に戻った。」という事になるでしょうか。

足元が軽くなった事で、AMGらしい走りの切れ味も相当取戻せたと思います。

生まれ変わった、希少なAMG E60をお楽しみください!

          Special thanks! 1995 AMG E60 Owner Mr.T.A

 

 

 

SEARCH

BACK NUMBER