J-AUTOMercedes-Benz and AMG
スペシャリスト ディーラー

BLOG

FIRE AND SILK 500E オーナーズクラブ 全国ミーティング!

2019年05月19日

例年、500Eの大規模全国ミーティングは浜名湖で行われていますが、

2019年は、FIRE AND SILK 20周年を記念し、

なんと!Mercedes-Benzジャパンさんの多大なるご協力を頂き、

Mercedes-Benz 豊橋新車整備センターの広大な敷地にて開催され、

全国から、100台以上の500Eオーナーが大集合しました!

 

 

FIRE AND SILK、500Eオーナーズクラブのステッカー。

 

今回のミーティングでは、本国Mercedes-Benzの当時を知る技術者の方から

お話をお聞かせ頂ける場を設けて頂けるとの事で、

これは一、500Eオーナーである私としても、

大変に楽しみで、またと無い貴重な嬉しい機会でした。

〜実際にすべてのW124-500E、E500が

PORSCHEファクトリーとMercedes-Benzファクトリーを

何往復もさせて完成に至ったという、

知られざる500Eの生産現場の実話」に始まり、

メーカーとしても、

これ以上は無い程に、手間も時間も掛けて作った500Eは

我々としても大変誇りに感じている自動車ですので、

皆様方には是非、今後とも500Eを大切にしていって欲しい。」と、

参加者一同にお声掛けを頂き、私も思わず胸がグッと熱くなりました。

大変有難く、有意義かつ盛大なイベントに参加させて頂きました。

ご開催にあたり、ご協力されておられた方々には頭の下がる思いです。

本当に感謝申し上げます。有難うございました!

 

たくさん写真も撮りましたし、仲間からの写真も頂いて居るのですが、申し訳ありません。

新車整備センターの中には、正にこれから全国のMercedesオーナーに

届けられる車達が勢揃いしている訳で、それらが写り込んだ写真は

公開を控えて欲しいとのご要望を頂いて居り、僅かな公開となってしまいました。

 

私自身ももっともっと皆さんとお話をさせて頂きたかったのですが、

当日中にJ-AUTOへのご来店予定も有り、トンボ返りとなってしまいました。

それでも数人の500Eオーナー様とは楽しくお話させて頂きました。

同業のナガセ自動車の服部さん、DAS AUTO GANZ中村さん、Arrows関根さんとも

お話しとご挨拶出来て嬉しかったです。

今回は運営側に回られたinfiniの森岡さんもお疲れ様でございました!

皆さんに感謝です!有難うございます!

 

今回の様な特別な機会がまた有るのかは分かりませんが、

FIRE AND SILKの集まりは、毎年例年通り行われるかと思いますので、

次の全国ミーティングこそは貴方自身も是非、

500Eオーナーとして奮ってご参加下さい!

同じクルマ好き者同士の会話は、きっと楽しい時間になると思います。

 

 

 

SEARCH

BACK NUMBER